ズボラママの想定外は当たり前!!ブログ

ズボラ中のズボラな私ですが、毎日一生懸命に、子育てに仕事に、家族に助けられながら生きています。

授業参観!

昨日は土曜日でしたが、小学校は登校日でした!1時間目は授業参観でしたので、行ってきましたー久しぶりだったし、新学年に上がって初めての学校行事だったと思います!まずは妹ちゃん グループにわかれて、音読の発表会でした! 家でも音読は自信を持って上…

明日は!

明日は土曜日だけど子どもたちは登校日です!しかも学習参観日😊 1時間目!!新しい学年にあがっての子供たちの学校での 様子を観れると思うと嬉しいですね。そしてお弁当持参でもあり! 朝からバタバタしそうな感じです!!

お久しぶりです。

またまた久しぶりの更新です。心に余裕がないと、すぐこうなってしまいます…最近、気持ちの上がり下がりが大きかったのですが、やっと、少しずつ前向きになりそうな感覚があります。頑張れわたしー!!ほどよくね😊

なんか・・・あつい💦

長男くん、頭に汗かきながら寝ていました💦確かに、あつい…雨、降ってきたみたいだから、余計にジメジメして😓久しぶりな感覚です。暖かくなってきたのはいいけど、体調にきをつけないとですね!!明日からまた一週間、駆け抜けましょ〜💪✨

あと少しで☆彡

あと少しで今年度も終わり!!我が子も、4年生と2年生にあがります☺️いや〜何と言うか嬉しいような、焦るような!?もちろん、成長はとても嬉しいものです⭐︎しかし、それとは反対に、今のまままで大丈夫なのだろうか?とか、もっときちんとさせなきゃとか、…

イライラがおさまらない時

今、そんな時期のようです… 月に一回はあるのはわかっていますが…本当にホルモンの働きって、関係しているのだと 感じます。ここ2ヶ月は、自分の傾向を知るために、カレンダーに印をつけるようしていました。印をつけたのは、自分がイライラするであろう時期…

イライラがおさまらない時

今、そんな時期のようです… 月に一回はあるのはわかっていますが…本当にホルモンの働きって、関係しているのだと 感じます。ここ2ヶ月は、自分の傾向を知るために、カレンダーに印をつけるようしていました。印をつけたのは、自分がイライラするであろう時期…

冷蔵庫の整理

明日は月曜日ですね!!我が家は月曜日は、朝、自分たちの行くべきところへ、それぞれが行ったら100点満点⭐︎にしています!明日に向けての今日は自分の中ではいつもよりかは気分転換できた気がしています。冷蔵庫の整理をしたからかしら💦😅 最近サボり気味でし…

今日は春らしい気温でしたね☆彡

今日のお昼は暖かかったですね☆彡春の訪れを感じました!!しかし、明日は今日よりも気温差があって下がるみたいなので、体調管理、気を付けたいと思います☺️春といえば!!ドラえもんやクレヨンしんちゃんの映画ですね⭐︎ 子どもがいると、親も観てしまいま…

ふりかえり、研究することの大切さ

今日は子ども卓球の試合の振り返り、研究をしました⭐︎やはり、ひとつひとつをかみくだいて見ていくと、様々な発見がありました!自分のサーブからの得点が非常に少ない事、レシーブが同じ種類のレシーブばかりになっている事、もっと攻めていけるの仕掛ける…

今日で2月も終わり

今日で2月も終わります。2月は逃げるといいますが、本当にその勢いで終わっていったと感じます。今日の仕事は、月末なので忙しかったー まぁ、何とか終わらせましたので、良かったね☆彡本日で会社を退職される方もいらっしゃいました。 その方は、健康診断で…

ちょっと休憩していました

ブログ投稿、ちょっと休憩していました昨日が子どもの卓球の大事な試合でしたので、それに向けて神経使っていました結果は一言で言うと、いつもて変わらず…でしたね。妹ちゃんは、前々回に勝てなかった相手に勝ったので良かったです⭐︎長男くんは、前回勝てな…

ポテトチップスを毎日食べている私

タイトルを見てもよろしく無い感じがしますね(*_*;実は私、ポテトチップスをほぼ毎日食べています・・・ 小学生の時から食べていました。だって、おばあちゃんが買ってきてくれているんだもん!!人のせいにするのはいけないですね・・・あってもなくても、…

手の甲がガサガサ💦

今日は特に寒かったです*1最近、手の甲がガッサガサでございます。 (そんなに家事出来ていないのに)なんというか・・・カサカサしずぎて、皮膚の表面がハッキリ見えて それがすごく嫌です。そしてすごく痒いです。掻いてしまって、粉が出たり赤くなったりし…

最近のアクセス傾向☆彡

今日、このはてなブログの自分の最近のアクセス傾向を確認したら・・・なんと・・・Googleの文字が!!!!1パーセントと書いてありましたが、そもそもGoogleの表示が出たことなかったので、テンション上がりました(^_-)-☆本当に嬉しい~☆彡一番多いのは、…

ちょい家事☆彡

ちょい家事って・・・こんな風に書くと、何だか家事の時短テクニック的な雰囲気が出るかもしれませんが・・・違います(笑) 本当にちょい家事です。ちょっと家事しただけです(*_*)洗濯物は干しました!! 白ご飯、ラップにつつんでちゃんと冷凍しました!!…

今日はスローライフ?な感覚でした

今日は仕事が終わってから、卓球の練習はない日でした。 そのおかげか?こういう日って、逆にダラッとしがち・・・こういう日もないといけないとは思いますが・・・ギャップが すごい(笑)子どもたちもゲーム・動画三昧となっております。 あ、これはいつも…

今日はバレンタインデー☆彡

今日はバレンタインデーでしたね!!我が家は、毎年恒例で、パパが職場からいただいてきて くれるので、それを家族でいただくという、ここ数年のサイクルです(笑)しかし、今年は・・・昨日から冷戦状態ですので、もらってきているかどうかもわかりません。一…

子どもたちはまだ起きていますー

子どもたちよ・・・明日から月曜日が始まりますよー明日から学校が始まりますよー習い事の関係で、平日はだいたい寝るのは11時前になってしまいますが、だからこそ習い事がない日は早く寝てほしい・・・親心です。しかし!!今日は鬼滅の刃の最終回だと言…

ズボラエピソード4

久しぶりにズボラエピソードを書く気がします。 あ!!これってズボラ?とふと感じる時に書いています('◇')ゞお恥ずかしいですが・・・タオルがしっかりと乾いていない時って ありますよね?お風呂上りの時に限って。そんな時ズボラーな私は、どうせ今からま…

余計なことを言ったかな・・・

タイトル通り、余計なことを言ったかしら・・・ パパに。怒って自分のお部屋に行ってしまいました。私もなんかイライラしていた事もあるし。 パパの言う事も理論的にはわかるけどさ。理詰めされたら、こっちも余計に感情的になってしまうのよね。こういう時…

パワースポット☆彡

昨日はお天気が良かったので、家族でちょっとお出掛けしてきました!!パパが滝を見に行くぞ!!と何故か気合が入っていました(笑)滝~!?と最初は思いましたが、よくよく考えてみたら、私も間近で滝は見たことなかったなぁと・・・でも!!実際に間近で…

成長期のスポーツ障害

成長期のスポーツ障害があるそうで、我が息子も現在それにぶち当たっております。1月初旬に踵が痛いと言い出したので、念の為に病院に連れていったら、シーバー病だと言われました。ネットで事前に症状等も調べていたので、そうだろうとは思っていたのです…

またサボってしまった!!

またまたブログをサボってしまいました 4日連続も(*_*)連続で書き続ける事ってなかなか難しいと感じております。 特に平日は。ブログを書き続けている方、本当に尊敬します・・・('◇')ゞ今日から3連休~(^^♪ もう1日終わってしまいましたが!仕事でも、休…

長男くん、頑張ったね⭐︎パパありがとう⭐︎

今日は、長男くんが算数がわからないところがあったのが始まりで、夜から長男くんは不機嫌でした。たまにはこんな事もあるよなーと私は自分に言い聞かせながら、今日はもう寝るように言っていました。体調も微妙そうだったし、食欲もなかったし。まぁ心のモ…

体重管理、しないとな・・・

我が家は、パパがまず縦にも横にも大きいです。そして、長男君がその血をしっかりと受け継いだのか? 割とすぐ体重が増えていくタイプです。炭水化物大好きなのもあるのだろうけど・・・ 好き嫌いなく、何でも食べるのはすごく良い事ですがね。パパは、逆に…

明日は月曜日!!

明日はいよいよ月曜日ですね。今日の夕方くらいから憂鬱~な気分になってきている人も多い のではないかと勝手に思っています。私もその一人です。以前のブログにも書いた気がしますが、我が家では(私ですが) 月曜日はそれぞれのフィールドに行くだけで100点…

いつもと違うおつまみ☆彡

黒胡椒 にんにく餃子☆彡昨日、パパが100円だったから~と3つも買ってきてくれました!!早速焼いてみたら・・・きれいに餃子の羽は出来るし(ちなみに私は 餃子で上手に羽が出来たことありませんでした)、 食べてみたら確かに黒胡椒で辛いけどクセになりそう…

ヘアカットへ行ってきました☆彡

今日はヘアカットへ行ってきました!初めて行くところで、最近流行りの? 1200円カットのところへ行ってきました店内に入ったら、まずは券売機で1200円の券を購入します。そしてその券の番号が呼ばれるまで椅子に座って待機。私はタイミング良かったのか、5…

前々から買おうとしていて買っていない物(;'∀')

iPadminiのケースなのです💦早く買わないと、子どもも使用しているから傷がついてしまうかも・・・とわかっていても、まだ買っていない私なのでした・・爆