ズボラママの想定外は当たり前!!ブログ

ズボラ中のズボラな私ですが、毎日一生懸命に、子育てに仕事に、家族に助けられながら生きています。

ふりかえり、研究することの大切さ

今日は子ども卓球の試合の振り返り、研究をしました⭐︎

やはり、ひとつひとつをかみくだいて見ていくと、様々な発見がありました!

自分のサーブからの得点が非常に少ない事、レシーブが同じ種類のレシーブばかりになっている事、もっと攻めていけるの仕掛けるのが一本遅い事。その他、小さい事も結構、発見しました💦

自分たちでは試合の勝敗の原因をわかっているつもりでしたが、こうやってひとつずつかみくだいて行く事で新たな発見をして、対策や今後の課題が明確になったと感じています。

そして、ノートに親子で記録を残していく事に決めました。練習行った日には必ず毎日書くこと、時間的に厳しい時は私がお助けマンになり書きます。
本当は自分たちで今から全て書いていってほしいのですが、慣れないうちは時間的にも大変なので。私も頑張ります☺️