ズボラママの想定外は当たり前!!ブログ

ズボラ中のズボラな私ですが、毎日一生懸命に、子育てに仕事に、家族に助けられながら生きています。

ちょっと休憩していました

ブログ投稿、ちょっと休憩していました💦

昨日が子どもの卓球の大事な試合でしたので、それに向けて神経使っていました😅

結果は一言で言うと、いつもて変わらず…でしたね。

妹ちゃんは、前々回に勝てなかった相手に勝ったので良かったです⭐︎

長男くんは、前回勝てなかった相手にまた勝てなかったです。点数もさほど前回と変わらなかった。しかし、前回よりかは作戦を持って試合出来ていました。それでも、やっぱりまだまだでしたね。戦術をしっかり組んで迷いなく試合出来る様にならなくては、そしてその様に私も教えないといけないです。少し前に戦術を取り入れていたのですが、考える事が多くなったせいか、それにとらわれて体が動かなくなってしまっていました。なので、今はまだそこまでの段階ではない、と思ってしまい、辞めていました。この時に私が辞めずに根気強く教えていたら、もしかしたら少しは違っていたかもしれません。指導者として、すごく反省しました。

結構、私が引きずってしまいそうなのですが、それでも前を向いて頑張るしかないと思います。

頭を使って戦術をしっかり立てて試合に入る、今までは、どちらかというと基本がまだ出来ていない部分もあったので、とにかくボールをたくさん打たないと、と思っていました。しかし、上を目指すとなると、それプラス戦術が重要だと痛感しました。

卓球は本当に奥が深いスポーツです。
でも、その分、勝った時の喜びも大きいと思います。

我が子に教えているので、ついつい力が入ってしまいますが、子どもの気持ちを大切にしながら、人生の勉強も兼ねて指導し、人間として成長していってほしいと願うばかりです。