ズボラママの想定外は当たり前!!ブログ

ズボラ中のズボラな私ですが、毎日一生懸命に、子育てに仕事に、家族に助けられながら生きています。

ポテトチップスを毎日食べている私

タイトルを見てもよろしく無い感じがしますね(*_*;

実は私、ポテトチップスをほぼ毎日食べています・・・
小学生の時から食べていました。

だって、おばあちゃんが買ってきてくれているんだもん!!

人のせいにするのはいけないですね・・・あってもなくても、食べるという選択は自分でしたのですからね。

そのまま大人になってしまい、お酒と一緒に食べる毎日です。

そんな私ですが、昨日からですがポテチを食べていません!!

ポテト断ちをしてみようと思っているからです!!

ポテチの食べすぎによる様々な影響があるみたいなので、そういった情報を見ていると、自分って相当、体に悪い事をしてきていたのだなぁと感じました。精神状態にも影響するそうだとか。
だから?私は昔から何かと不安定なのか?またポテチのせいにしてる?とにかく、良いことは一切ないみたいで。お金もかかるし。月で計算したら、結構なお金をポテチに費やしていますね・・・

1日約100円としても、1週間で約700円。
1か月で2800円、約3000円。
1年で・・・36500円!!金額で表してみたら改めて結構な金額です!!ポテチだけで年間でこんなにお金使っているだなんて。

それなら貯金にだって回せるし、他にも子どものお金に使った方がいいなと感じました。

どこまでやれるか未知数ですが・・・とりあえず、昨日、今日は食べていないので私の中では自分を褒めてあげたいくらいです(笑)

明日もポテチ断ちできますように。頑張れわたし!!