ズボラママの想定外は当たり前!!ブログ

ズボラ中のズボラな私ですが、毎日一生懸命に、子育てに仕事に、家族に助けられながら生きています。

いつ寝るかわからない私と私の日常(;'∀')

タイトル通り・・・
最近特に、寝落ちが多くて本当にいつ寝たかわからない
日々が続いております。

我ながらひどい・・・(笑)

家事もろくにせずですよー・・・
なので、毎週日曜日は片付けの日と決めていて、片付けの時間を
設けています!!

平日は毎日、朝起きて子ども起こして、朝ごはんはすぐに
食べれるパンですが食べさせて、自分の準備も時間ギリギリな中
進めてバタバタしながら子どもと一緒に家を出発しています。

17時30分に仕事は終わります。そこから家に戻り18時。
私は家に上がらず、駐車場で子どもたちが下りてくるのを待って
車に乗せて習い事の卓球へ直行です。

習い事が終わって、何だかんだで家に戻るのは早くて20時台ですね。
そこから急いで子どもはお風呂に入り、宿題が終わっていないものは
宿題をし、私はその間に晩御飯作り。パパの方が帰りが早かった場合は
パパが晩御飯作ってくれています。我が家のパパは本当に神様です。

そして晩御飯みんなで食べて、どんなに早くても寝るのは子どもは11時前に
なります。習い事の場所が家から近いとはいえないので、どうしても
この時間になります。なので、子どもは朝は本当にギリギリまで寝ていてもらいます。
最低8時間は睡眠時間は確保しています。本当は子どもだから10時間は寝たほうが
いいと思いますが・・・でも、子どもたちの様子を見ていて、日中、眠たそうに
しているとかはなさそうなので、現状に至ります。疲れが出てきているときは
様子や雰囲気でわかるようになってきたので、その時は体調優先で家で休ませます。

コロナの状況なので、習い事もなかなか難しい状況ですが、私も経験者で教えれるので
感染対策、体調管理に気を付けながら出来る範囲で取り組んでいます。

なかなか自分の家の事を書くのは慣れておらず、何か恥ずかしい感じですね。笑
またそのうち書こうと思います。

基本、ズボラな私ですので、ズボラしながらもやる時はやる、手を抜く時は抜く、
家で手を抜きすぎてパパからはよく小言を言われますが・・・そうですよね・・・
そんな私とずっと一緒にいてくれるパパ、子どもは本当に神様ですね☆彡