ズボラママの想定外は当たり前!!ブログ

ズボラ中のズボラな私ですが、毎日一生懸命に、子育てに仕事に、家族に助けられながら生きています。

明日は月曜日!!

明日は月曜日ですね!!また一週間が始まります。

子どもたちも、休み明けの月曜日はなかなか起きてこないですし、
学校行きたくないーと言うこともあるので、ハードルを下げまくって、
月曜日は学校に行くたけで100点満点!!と言っております。

それが意外と効果があったのか、月曜日には「ママー、今日は
学校行くだけで100点よね!!」と言ってくるようになりました。

明日はどうかな?(笑)

私も特に月曜日は、というより日曜日の夕方から行きたくない病が
出てくるので、月曜日は行くだけでいいんだ、あと、月曜日は
お弁当は絶対に作らない!!コンビニで買っていく!!と決めて
おります(;^ω^)ハードル下げまくりですかね・・・

そもそも、お弁当に関しては、週に3回は作っていくとマイルールが
設定されております。毎日作っていくのが絶対的にいいのは私も
わかっています。でも、ズボラープラス私は朝にも弱く、料理も
出来るが好きではない、世の中の主婦の皆さまも、料理が好きでなくても
義務感だけでもきちんとやってられる方がほとんどだと思いますので
本当に尊敬いたします。

さあ、明日はとことんハードル下げて月曜日頑張ります!!
それでもいいよね!?笑