ズボラママの想定外は当たり前!!ブログ

ズボラ中のズボラな私ですが、毎日一生懸命に、子育てに仕事に、家族に助けられながら生きています。

体調管理をいま一度

オミクロン株が猛威を振るっていますが・・・
子どもが多いようですね。うちの近隣の小中学校では
学級閉鎖が出ていると聞いていました。

子どもたちの小学校では、一応子どもたちに毎回確認していたのですが
どこもお休みになっていないと聞いておりました。

しかし、今日の夜9時くらいに学校からメールがきてて、遂に学級閉鎖に
なったクラスが出たようでした。長男くんのお隣のクラスみたいでした。

いつかはこうなってくるとは思っていましたが・・・いきなり近づいてきましたー
一日一日、状況が変わってくると思うので、対応していかないとなぁと
思っております。
今日、職場の方のお子様がいらっしゃる方も学校から電話がかかってきて
お子さんが咳をしているからお迎えに来てくだいさいと言われていました。
そりゃ~学校側も敏感になりますよね・・・

いつも通り、手洗い・うがいを徹底するしかないのですが、今のところ
我が家は通常運転です。何が起こっても、想定外は当たり前!!精神で頑張ります('◇')ゞ